123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-03-15 (Thu)
まずは本日のシナ記事から。


神話、すべてが初の歩み・・・歌謡界が注目

現在、韓国の音楽業界はアイドルが主流となっている。

国内の音源、アルバム、公演市場を動かすのはもちろんのこと、全世界に広がりを見せるK-POPブームを支えるのが彼らだからだ。まさに今この時期、やや異色のアイドルグループがファンのもとに戻ってきた。30歳を超えたメンバーの年齢だけみると、普通に言われているアイドルたちのカテゴリーに入らないのがこのグループだ。

しかし、14年前の結成当時からアイドルグループだったため、このグループの名前の前に‘アイドルグループ’という修飾語をつけるのは今もそれほど抵抗はない。その主人公は、神話。‘最長寿’という言葉もよくついて回る。1998年3月に正式デビューした神話は、今月24日から2日間、ソウルオリンピック公園・体操競技場で4年ぶりのカムバックコンサートを開催する。

入れ替わりが激しいアイドルグループ界で神話は独特な位置を占めている。今年デビュー14周年を迎える国内最長寿アイドルグループであり、一度もメンバー交代がなく、歌謡界のトップにも既に立った経験がある。神話の歩みは全てがアイドル界を超え、歌謡界でも初めてのことだ。これまで神話ほど長く存在していたアイドルグループは韓国にはいなかったからだ。

神話の今後の活動に歌謡界全体の関心が高まる理由のうちの一つでもある。様々な面から注目を集める神話だが、決して看過してはならない点もまたはっきりと存在するのが歌謡界の常識だ。過去の栄光と人気にすがるようではならないというのがまさにそれ。

事実、今まで韓国で80、90年代に人気を博した歌手たちがカムバックをする際、ほとんどが現在のトレンドにあわせたりすることなく、以前の名前に大きく頼っていた。そうしてみても、今となっては少なくなった過去の熱烈ファンから歓迎を受けるのみ。神話にもそれが言える。

そのため、神話は最近の歌謡界の主要消費層である10代、20代前半の若者までもが新たに吸収することのできる音楽活動をしなければならないという問題に直面している。展望は明るい。神話のメンバーは14年間認知度だけが高かったわけではなく、音楽やパフォーマンスの実力も一緒につけてきた。

近々発表するカムバックアルバムを通じ、新たな試みにも挑戦している。イ・ミヌは作詞作曲でプロデュースの才能を、エリックはラップメイキングで抜群の実力を発揮している。その他のメンバーもこれまでソロアルバムを出すなど、音楽的スペクトラムを一層広げてきた。

神話はこれらの力をもとに、10th正規アルバムタイトル曲『ビーナス』を今まで一度も試したことのなかったエレクトロニカジャンルに決めた。エレクトロニカは現在、世界的に流行している音楽で、『ビーナス』は外国の作曲家がメロディーをつけ、イ・ミヌが歌詞を完成させた。神話は2億ウォンを超える巨額を投じ『ビーナス』のミュージックビデオを完成させるなど、ファンたちのためのサービスにも心血を注いでいる。

メンバーたちはコンサートステージに立つと、むしろリラックスした表情を見せる。神話のコンサートは他のアイドルグループたちとは異なり、一定の枠にしばられるより自由だ。メンバーは興味があれば即興のステージもたくさん披露する。本来、2時間の予定だったコンサートが4時間近く行われることもあった。

神話がコンサートで更に輝くアイドルグループだという評価を受けているのもこのためだ。このため、神話は今回のカムバックコンサートでもその真価を発揮するのでは、と期待を集めている。

最近、様々な面で注目される神話が歩む道は、全てが歌謡界初となる。今後の音楽的歩みは、彼らはもちろんのこと、後輩アイドルたちのためにもしっかりと現在進行中でなければならない。
(楽天Infoseek WOMAN様)


神話イ・ミンウ, 'エンディどこを行って!'

201203151808481110_1.jpg

神話イ・ミンウ(右側)とエンディが 15日午後ソウル蚕室学生体育館で進行された
'JTBC 神話放送' 現場公開及び製作発表会で面白い姿を演出している.
(my daily様)


シナカンから嬉しいお知らせ~


An_2x8jCIAAJ36x-1.jpg
ラジオスター録画しました. 期待してくださいアビョ!

[ON AIR] 3/20 TUE. 23:05 「KBS2 乗勝長駆」3/21 WED. 23:15
「MBC 黄金漁場-ラジオスター」→スケジュールページ

538262024-1.jpg
SHINHWATHE RETURN10th ALBUM 3 月23日発売!
(SHINHWA COMPANY Twitterさま)


待ってました~この嬉しいお知らせを!

10集は、

3月23日(金)発売で~す\(^o^)/ 


こんな嬉しい日なのに体調悪いのでこの辺でm(_ _)m

| shinhwa |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。