123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-11 (Sun)
東日本大震災から今日で一年。

今でも津波の映像を見ると鳥肌が立ち胸がつまります。
あの津波が現実に起こったなんて今でも信じられないです。
復興がまだまだ進まぬ中、被災者の方々が前向きに頑張っておられる姿を見ると
ちょっとしたことで不平不満をもらしている自分が恥ずかしくなり
私も頑張らなければ!と逆に勇気づけられます。

頑張っておられるみなさんが、
心穏やかに過ごせる日が一日でも早く来ることを心から願っています。



私も今日は心穏やかに過ごそうと梅の花を見に行きました。
今年は開花が遅れているようです。
この冬はほんとに寒かったですからね。

いろいろな梅の花が咲いていましたよ。
風が強くて枝が揺れてきれいに撮れてないですが、よかったら見てくださいね。

DSCN0010-120311.jpg
DSCN0026-120311.jpg
DSCN0029-10311.jpg
DSCN0033-120311.jpg
DSCN0014-120311.jpg
DSCN0031-120311.jpg

あと、亜熱帯植物園では珍しい花を目にしました。

DSCN0023-120311.jpg
DSCN0021-120311.jpg

「ハエマトケファラ」と言って、ボリビア原産だそうです。
ポンポンみたいでかわいい花でしょ。
こんなかわいい花もあるんですね。
感激しました。

花って、見てると心が落ち着くんです。
たまには花を見に外に出掛けるのもいいものですね。

| 日記 |
